FC2ブログ

やよい好きによるやよい好きのためのやよい好きCSOブログ

ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE IDOLEM@STER 765Pro紹介 アニメver

最初は765PRO運営人

WS005456.jpg
高木順二郎(CV:大塚芳忠)

『2』での765プロダクション代表取締役社長。公式サイトバナーなどで初登場。順一朗の従兄で、順一朗の不在のために代理として社長を務めていると言う[41]。彼もまた順一朗と同じく、かつては黒井社長と共にプロデューサーとして働いていたが、アイドルの育て方の方針で意見が喰い違い、袂を分かったという過去がある。
テレビアニメ版では全身は映るものの、顔はいつも見切れるか何かに隠れており、画面上には映らないように演出されている。善沢記者と「イケてない」宣材写真をネタに盛り上がったり(本人は本気でいい写真だと思っていた)、千早たちの出演した料理番組放送前に一人騒いで小鳥と律子にたしなめられたり、プロデューサーに指示を出した後で不安を口にするなど、コミカルでお調子者、少々頼りないところのあるキャラクターとして描かれていることが多い。一方で、アイドルやプロデューサーに対しては強い信頼を置いていることも描写されている。また、手品が得意な模様。
56歳。。趣味は、カゲ絵とクレナフレック。

身長:180cm、体重:73kg。誕生日:7月6日。血液型:B型。


WS005454.jpg
音無小鳥(CV:滝田樹里)

765プロダクションの事務員の女性。いつも緑色を基調とした事務員の制服を着てインカムを付けた姿で登場し、ゲームでは私服等他の服装で登場したことは一度もなく、関連作品等でも滅多にない。インカムで見えにくいが、口元にホクロがある。年齢は20代後半。趣味は妄想とTVを見ることとネット掲示板巡り。

身長159cm。体重49kg。9月9日生まれ。血液型はAB型。
スリーサイズは秘密

WS005442.jpg
秋月律子(CV:若林直美)

冷静沈着で頭が切れる眼鏡っ娘。元々は事務員として働いていたが、人手不足により候補生の1人にされた。デビュー後も、アイドル業と並行して事務の仕事を続けている。また、メディアミックス作品ではプロデューサーとして振舞う場面もある。
性格は勝気で、はっきりした物言いをする。根性論や精神論を嫌い、理論や理屈を優先し、合理性を重んじている。様々なことに対する分析力にも長けており、自分のことすら冷静かつ客観的に分析できる一方で、想定外の事態が起こると何も対処できないこともある。また、自分の気持ちを素直に表現することは苦手で、挑発に乗りやすい欠点もある。
亜美・真美につけられた愛称は、「りっちゃん」。876プロダクション所属の秋月涼はいとこに当たり、「律子姉ちゃん」と呼ばれている。涼が小さい頃はおしゃれ研究と称して涼に色々な服を着させていたらしい。

身長156cm。体重43kg。6月23日生まれ。血液型:A型。スリーサイズ:85 57 85

WS005439.jpg
天海春香(CV:中村繪里子)

シリーズで、メインヒロイン的立場になることが多い少女。幼い頃から歌を歌うこととお菓子作りが大好き。常に前向きかつ素直で優しい性格だが、感情が高ぶると手がつけられなくなるらしい。少し天然でドジっ娘な面があり、地面に何も無い所でもよく転ぶ。実家から始発電車で2時間かけて通勤している。また、実家には祖母が居るらしい。
亜美・真美につけられた愛称は「はるるん」。やよいや愛には「春香さん」と呼ばれ慕われている。
チャームポイントは髪に結んだ2つのリボン。決まった口癖はないが、ゲーム中で発する台詞「プロデューサーさん、○○○ですよ、○○○!」はTHE IDOLM@STER関連の他ジャンルやステージイベントで頻繁に流用されており、更にはタイトルを代表するものとなっている。

身長158cm。体重46kg。4月3日生まれ。血液型:O型。スリーサイズ:83 56 82

WS005449.jpg
如月千早(CV:今井麻美)

青味のかかった長い黒髪と、華奢な体が特徴的な少女。非常に生真面目な性格で、何事にも厳しい。「歌姫」と称されるほど抜群の歌唱力を持ち、自身も歌を愛しているが、「歌以外に失って困るものは無い」と言うほど歌に固執している節が在る。将来歌手(ヴォーカリスト)として生きていきたいと希望しており、アイドル活動はその腰掛け程度にしか考えていない。それゆえ当初はグラビア撮影などの歌に関係の無い仕事を軽視している。『DS』では超一流アイドルとして日本国外で活動している。性格はだいぶ軟化したようで、超有名歌番組『オールド・ホイッスル』には「番組史上初のアイドル」として出演している。武田には何度か作曲依頼をしているものの、はぐらかされている。また、自分の興味のないことに関しては極めて冷淡と見受けられる描写がある。
元々根は朗らかで優しい性格だったが、弟の交通事故死を境に家族関係が悪化し、現在の性格が形成された。また、その性格ゆえに他人に対して寛容でない態度を取ることがあり、友人もあまり多くはない。特に学校で所属している合唱部では歌に対する認識の違いから他の部員と対立し、以来部活動には実質的に参加していない。しかし、プロデューサーや他のアイドルとの交流を通じて次第に元の性格を取り戻していく。意外にも笑い上戸で、低レベルな駄洒落に腹を抱えて笑い出す時がある。

身長162cm。体重41kg。2月25日生まれ。血液型:A型。スリーサイズ:72 55 78

WS005446.jpg
萩原雪歩(CV:浅倉杏美)

ボブヘアーの大人しい少女。臆病で悲観的な性格を変えるために一念発起してトップアイドルを目指す。ところがすぐ弱気になったり、泣いてしまったり、時には思いつめるあまりに変わった行動をしてしまう。特に激しく落ち込むと地面に穴を掘って埋まりたがる癖があり、自作の穴掘りテーマソングも持っているらしい。
家庭はそれなりに裕福にして非常に厳格らしく、父親は雪歩のTV出演を見て激怒し765プロに抗議しようとする程とのこと。また、『SP』では雪歩が父親の名前を出すことで悪徳記者を撃退する描写がある。声優交代後のモバイル着ボイスとして配信されているものの中に雪歩が「萩原組社歌」を歌うというものがあり、その歌詞は建設業を想起させる内容となっている。お茶を愛飲しており、特に緑茶が大好きで、食べ物は焼肉が好きである。苦手なものは男性と犬で、男性とは至近距離で会話が出来ず、犬に関してはチワワのような小型犬でさえ通り道にいると怖くて前に進めなくなる程。他にもエビのヒゲが苦手らしいが、ヘビに対しては全く動じない。また、お笑いは嫌いではないらしく、ツボにはまることもある。

身長155cm。体重42kg。12月24日生まれ。血液型:A型。スリーサイズ:81 56 81

WS005447.jpg
高槻やよい(CV:仁後真耶子)

明朗快活で家族思いの健気な少女。事務所内ではよく自主的に掃除やゴミ捨てをしている。父親の仕事が安定しないことと総勢7名という大家族のために、給食費の納入に支障をきたすほどに生活の余裕がない。アイドル活動も少しでも生活が安定するように、との思いで始めた。その甲斐あってか『DS』では生活環境が良くなった描写がある。
5人姉弟の長女で、妹が1人、弟が3人いる。『SP』の解説書に書かれたやよい本人のコメント順に挙げると、かすみ(次女)、長介(長男)、浩太郎(次男)、浩司(三男)という名前である[20]。家庭の中では多くの家事をこなしており、弟・妹の面倒見も非常に良い一方、幼い頃より長女として頼られることが多かったせいか、「甘えられる人」に対して強い憧れがあり、「自分も兄の様な人が欲しい」と思っている。
髪型はツインテール。私服はトレーナーで、ずいぶん長いこと着古しているのか襟首の部分などがかなりくたびれている。手を合わせるハイタッチや、お辞儀の際に両手を後ろに跳ね上げつつ頭を下げる仕草、「うっうー」という口癖が特徴的。また難しい漢字や横文字に弱く、読めなかったり、よく間違える。普段身につけているカエルのポシェットは自身の誕生日に春香からプレゼントで貰ったもので、名前はべろちょろという。

身長145cm。体重37kg。3月25日生まれ。血液型:O型。スリーサイズ:74 54 78

WS005448.jpg
水瀬伊織(CV:釘宮理恵)

前髪がアップではっきり出たおでこと、いつも抱いているウサギのぬいぐるみが特徴的な小柄な少女。なお、前髪を下ろした通称「ぱっつん伊織」は『SP』のアイドラで登場する。育ちが非常に良い令嬢で、しっかりした教育を受けている。海外旅行が趣味ということもあって語学にも堪能。父親は水瀬産業の社長であり、高木社長とも旧知の仲である。そのコネで765プロに入り、候補生として活動している。他に母親と2人の兄がおり、長兄はコンサルタント会社社長で次兄はアメリカへ留学中。
性格は基本的に我侭で、自分の思う通りに物事が進まないと怒り出すが、利害関係のある相手には巧く猫を被るようなしたたかな面もある。一方で身内や親しい相手にはその性格を全く隠さない。プライドも高く、非常に勝気でキツイ態度が目立つが、その態度は大抵は裏腹であり、身内に対する仲間意識は強い。内面的には細やかで思いやりがあり、気遣いなどもかなりできる方だが、それを表に出すことはほとんどないため、ツンデレと言われる。『DS』ではアイドルクラシックトーナメント決勝に余裕で進出できるほどの実力を持ち、絵理を中心に起きていた妨害事件を終わらせる役割を担う。不正な小細工を使わず、自分の実力で勝ち取ることに強いこだわりがあり、絵理を手助けしたのもそのような真っ直ぐな性格からくるものだった。学校では生徒会に所属しており、アイドル・水瀬伊織というよりも「生徒会の水瀬伊織」という印象の方が強いらしい[28]。
口癖は「にひひっ」という笑い方。果汁100%のオレンジジュースが好物で、逆に炭酸やローストビーフは苦手。彼女の作る料理は見た目は酷いが大変美味らしい。
ぬいぐるみにつけている名前は「うさちゃん」。名前がシンプルなのは子供の時につけたためである。
亜美・真美につけられた愛称は「いおりん」。また、美希からも外見を反映した「でこちゃん」という愛称で呼ばれており、やよいの弟たちからもこう呼ばれているらしいが、本人はこの愛称は認めない。

身長153cm。体重40kg。5月5日生まれ。血液型:AB型。スリーサイズ:77 54 79

WS005450.jpg
三浦あずさ(CV:たかはし智秋)

所属アイドルの中では最年長かつスタイルも抜群、天然ボケでおっとりしている典型的な癒し系お姉さん。青味のかかった黒いロングヘアと、髪は千早とやや似ている。赤い瞳も印象的だが、『LIVE FOR YOU!特典アニメ』では何故か色が異なり、一般的な色になっている。なお、アーケード版でもイラストと実際のゲームで瞳の色が違っている。これは『MASTER BOOK』に収録された開発スタッフの回答によれば、設定上はアーケード版の色が正しかったが、カラーイラストを発注する際にスタッフのミスで試行錯誤中の資料が送られてしまい、瞳の色が違うようになったとのこと。Xbox 360版以降はカラーイラストに合わせられている。プロデューサーは彼女に対してのみ「さん」付けで呼び、敬語で話す。極度の方向音痴で、ただの散歩が常識的にありえない場所への遠足となってしまうこともしばしば。趣味に犬の散歩とあり、実家には「とらたん」と言う名の犬がいる。占いも好きなようで、ダウンロードコンテンツなどでその一面を見ることができる。
両親に早く落ち着くよう催促されており、自身も「運命の人に会う」という目的から、短大卒業後にアイドルデビューという変わった経歴を持つ。ただし、アイドル活動の部分は親から反対されている。テレビアニメ版第8話で結婚雑誌のモデルの仕事をした際に結婚願望が強い旨の発言をしており、運命の人絡みのイベントでは割と積極的でも、恋愛自体はとても奥手。友美という親友がいて、互いに抜け駆けしないと言う約束をしていたが、結局先を越されてしまうこととなる。『DS』ではアイドルランクがBであり、桜井夢子から「お姉様」として慕われている。
他のアイドルに対して基本的に「ちゃん」付けであるが、律子と小鳥に対しては「さん」付けで呼んでいる。

身長168cm。体重48kg。7月19日生まれ。血液型:O型。スリーサイズ:91 59 86

WS005443.jpgWS005444.jpg
双海亜美・真美(CV:下田麻美)

真美と共に悪戯好きだが悪気はなく、無邪気。亜美は主に暖色系の服を着て、髪を向かって左側で結んでいる。これ以外では見分けることが至難なため、髪型を変えられると親しい人でも判らなくなる。
父親は医者で、母親との馴れ初めも父親が受け持った患者とのこと。プロデューサーのことを「兄ちゃん」と呼び、メールでは「兄(C)」と書く。また、事務所メンバーの大半を愛称で呼んでいるが、千早・あずさには名前の後に「お姉ちゃん」と付けて呼ぶ。口癖は「んっふっふ〜」。

真美>基本的なプロフィールは亜美とほぼ同じだが、亜美とは対照的に主に寒色系の服を着て、髪を向かって右側で結んでいる。また亜美と比べて少し我慢強く、声が若干低い等の違いがある。当初ディレクターから「亜美と真美の声は変えずに同じ声でやってください」との指示があったが、ファンから「真美の方が声が低い」という意見を受け、下田自身も真美の声を低く演じるようになった。

身長158cm。体重42kg。5月22日生まれ。血液型:B型。スリーサイズ:78 55 77

WS005440.jpg
菊地真(CV:平田宏美)

ボーイッシュな少女。「凛々しい顔立ち」「運動神経抜群」「スレンダーな体格」「ハスキーボイス」といった特徴から美少年系アイドルとして売り出され、ゲーム中では男性より女性ファンが多い。男子を欲していた父の教育のため、一人称は「ボク」で、男性的な言動が目立つが、本人は女性らしくありたいと願っており、その外見と内面のギャップに悩んでいる。キャラクターの中で誰よりも乙女らしい内面を持っていることが窺える。直情系で身体を動かすことが大好きだが、少女漫画を読むことや可愛い物集めも好きで、意外と小心でお調子者な一面もある。アイドル活動をしていることを父には内緒にしている。女子校に通っており、校内でも女子生徒に大人気の様子だが、本人は同性に非常にモテることに困惑している。空手道場に通っていたことがあり、黒帯初段の腕前。ダンスが得意なため、それに関わる台詞も多い。解散コンサートに臨む際、唯一歌ではなくダンス(振り付け)を意識して臨む。他のアイドルとは違い瞳が黒い。虫が苦手である。

ボーイッシュな少女。「凛々しい顔立ち」「運動神経抜群」「スレンダーな体格」「ハスキーボイス」といった特徴から美少年系アイドルとして売り出され、ゲーム中では男性より女性ファンが多い。男子を欲していた父の教育のため、一人称は「ボク」で、男性的な言動が目立つが、本人は女性らしくありたいと願っており、その外見と内面のギャップに悩んでいる。キャラクターの中で誰よりも乙女らしい内面を持っていることが窺える。直情系で身体を動かすことが大好きだが、少女漫画を読むことや可愛い物集めも好きで、意外と小心でお調子者な一面もある。アイドル活動をしていることを父には内緒にしている。女子校に通っており、校内でも女子生徒に大人気の様子だが、本人は同性に非常にモテることに困惑している。空手道場に通っていたことがあり、黒帯初段の腕前。ダンスが得意なため、それに関わる台詞も多い。解散コンサートに臨む際、唯一歌ではなくダンス(振り付け)を意識して臨む。他のアイドルとは違い瞳が黒い。虫が苦手である。

身長159cm。体重44kg。8月29日生まれ。血液型:O型。スリーサイズ:75 57 78

WS005452.jpg
星井美希(CV:長谷川明子)

メインヒロイン的存在。1日に20人以上もの男子から告白される程のカリスマ性を持つ。他のアイドルたちと違い、金髪に染めてアホ毛が一本生えている。
共に公務員である両親と教師志望の菜緒という姉がいる。天才肌で歌もダンスも卒なくこなすが面倒くさがり屋で飽きっぽく、とことんマイペースな性格。また、苦労を知らずに育ったため、頑張る必要を感じず、楽をしてアイドルになりたいと言う。この独自の感性と、更に世間知らずの部分も加わり、様々な場面で大胆不敵な言動を起こし、周囲を唖然とさせるが、本気になればどこまでも真摯に向き合うタイプ。恋愛には一途であり、意中の人への好意を隠さず、ひたすら尽くすタイプ。口癖は、「あふぅ(あくび)」「…なの」。好物はおにぎり、キャラメルマキアート、苺ババロア、チョココロネ。「彼女の声を担当している長谷川明子が『おにぎりを1日1個は食べないと体調を崩す』と公言するほどおにぎりが大好物だからで、それを美希の設定に反映させた」とバンダイナムコのスタッフは語っている。
亜美・真美につけられた愛称は「ミキミキ」。相手への呼称は基本的に呼び捨てだが、尊敬する千早には「さん」付けで呼んでいる。一応律子にも「さん」付けだが、彼女の場合は呼び捨てにすると後で延々と説教されるので「律子…さん」と思い出したように「さん」付けをしている。なお、真に対しては「君」付け、876プロ勢に対しては全員「ちゃん」付けで呼んでいる。伊織のことは「デコちゃん」と呼ぶ。プロデューサーのことは「ハニー」と呼んでいる。

身長161cm。体重45kg。11月23日生まれ。血液型:B型。スリーサイズ:86 55 83

WS005445.jpg
我那覇響(CV:沼倉愛美)

テレビアニメ版では目立った八重歯が特徴的になっている。また、「父親を亡くし生活を支えるために上京」「電車に乗ることが苦手で殆ど歩いて移動」という設定は特に描かれていない。動物関連や体力関連のイベントや企画が多く、765プロ1stライブ成功後はいぬ美と共に出演する動物番組を持つようになる他、劇中テレビ番組「生っすか!?サンデー」にて765アイドル唯一の単独コーナー「響チャレンジ」を受け持つ。飼っている動物たちの食事は自分で作っているが、仕事が忙しくなって時間が取れなくなった影響で市販のエサをやるようになったため、動物たちと不仲になった時期がある。
他のアイドルを基本的に呼び捨てだが、あずさには名前に「さん」付けで呼び、事務員の音無小鳥に対しては「ピヨコ」と呼んでいる。 亜美・真美には「ひびきん」という愛称で呼ばれている。

身長152cm。体重41kg。10月10日生まれ。血液型:A型。スリーサイズ:83 56 80

WS005451.jpg
四条貴音(CV:原由実)

TV出演で気に入ったカエルの着ぐるみを持ち帰ろうとするなど、コミカルな姿を見せることも多い。食欲旺盛な描写も多く、特にラーメンに対しては並々ならぬこだわりを見せている。また、公式プロフィール以外の素性や経歴は一切不明とされるため、劇中のネットやマスコミでは、「どこかの王族」「実は宇宙人」という説(渋澤記者曰く「バカ話」)も浮上しているとされる。
本人の語るところによると出身地は「古い都」であるらしい。テレビアニメ版で「京都」ではないような描き方がされ、貴音の発言の中で一部「くに」とも表現されていた。

身長169cm。体重49kg。1月21日生まれ。血液型:B型。スリーサイズ:90 62 92


wikiその他サイト参考にしました。
誰かのためってよりかは自分のためにまとめた感じ。
wikiとかよりはアニマスについてなら見やすいんじゃないかな。
いらんとこ削ったし。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iloveyayoi.blog.fc2.com/tb.php/21-005e7ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

やよいちゃん

Author:やよいちゃん
CSOname:やよいちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
やよいちゃん (9)
THE IDOLM@STER (2)
CSO (0)
シンデレラガールズ (0)
マインクラフト (0)
今日のアイマス (2)
MHF (0)
いろいろ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。